SSブログ

若返りの方法 南雲吉則のごぼう茶と若返り体操とは? [TV]

スポンサーリンク




松本人志の○○な話で2010年7月3日に放送された若返りのお茶、ごぼう茶。
そんなごぼう茶の作り方を教えてくれたのが、南雲吉則先生です。


南雲吉則先生は、ナグモクリニックの院長です。
実際、南雲先生も、とても若く見えますよね。



見た感じでも、40歳ぐらいに見えますよね?
ごぼうの皮にはサポニンという成分が含まれていて、若返りの効果があるようです。
また、動画は本の宣伝の動画なのですが、ダイエットにも効果があるようですよ。


本を購入したい方は、こちらをクリックしてください。



また、若返り体操というものも発見しました。


たったの7秒で良いというのが良いですね。
30分とか1時間とかかかるものだと、絶対に継続できません。
7秒だったら、繰り返しやったとしても、隙間時間で済ませられますね。


さて、若返りに関してなんですが、面白いニュースが入ってきました。
ヒヨコが動くものを親と認識するのは、2~3日までしか起きないそうですが、
ホルモンの投与で、少し成長した後でも可能になったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000019-asahi-sci

これは、すなわち、脳が若返ったのではないかと期待されています。
まだ、ヒヨコ段階なので、詳しくわかりませんが、研究が進むと良いですよね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。